WizLife

  • WizLife

【ウィズ】桃娘伝ガチャ「限定当たり」評価と85連の結果

   

お待たせしました!桃娘伝2のガチャ産精霊たちです!

桃娘伝ガチャ 当たり精霊

クイズRPG 魔法使い黒猫のウィズ イベントクエスト「新説 桃娘伝(とうこでん)~妖爺合戦誓助剣~」より「桃娘伝ガチャ」の当たり精霊をご紹介しています。

ガチャ開催期間
「1月31日20:00 〜 2月13日15:59」

【総評/コメント】

魔道杯向けの精霊が多く、レイドやソロプレイでも最速クリアが狙える個人的には当たりガチャ!
バレンタイン、4周年、新人王と控えているが、桃娘伝にクリスタルを突っ込んでも問題無い内容、

魔道杯向け精霊はイベント攻略精霊より手広く持っておくべきである。(イベントは最悪配布で攻略可能/魔道杯の最速は配布だけでは不可能なことが多い)

また魔道杯総合「ネイハ」で思い知った長期戦最強スキル「激化大魔術」が早速ガチャ産で登場と久々にGP、高校生、ロスエデ2、のような当たりが複数ある、とりあえず回しとけガチャかと思います!!

また「義侠の結晶<桃一代>」があるので、桃娘伝精霊はメアレス同様に沢山揃えておくのも有効。

  • ※下記の評価は個人的な見解で書いています。総合的な点数や評価理由もあくまで参考程度に捉えてください。
  • ※点数は後日変動している場合がございますのでご了承ください。
  • ※最終ステータス、スキル、潜在能力、スキルターン数が確認できます。

神姫武桃 スモモ・プルーム 評価

スモモ-桃娘伝2-評価-潜在能力

評価 9.5

火雷の複色、種族「戦士」の「スモモ(桃娘伝2)」。

AS1「<連撃>10チェイン複色5連撃(効果値700)+リーダー時(効果値850)」。
AS2「<連撃>10チェイン複色5連撃(効果値800)+リーダー時(効果値950)」。
SS1「<激化大魔術>単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値800)+発動毎に効果値2倍」。
【発動ターン:11[11]ターン】2回目発動以降は2ターン周期。
(上限:3段階)
SS2「<激化大魔術>単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値800)+発動毎に効果値2倍」。
【発動ターン:11[11]ターン】2回目発動以降は2ターン周期。
(上限:3段階)

ネイハ(総合)」と同じ言わずと知れた今話題のぶっ壊れ火力SS。

ASは「レッジ(メアレス2)」が空気になってしまうリーダー効果値を搭載。

潜在能力は「スキルディスチャージ無効化」「スキル反射の行動見破り」が付いています。

外世界との遭遇 Y.U.N.A 評価

YUNA-評価-潜在能力

評価 9.0

雷属性単色、種族「戦士」の「YUNA」。

AS1「<チェイン攻撃>味方HP10%消費、3チェインアタッカー(効果値650)」。
AS2「<チェイン攻撃>味方HP10%消費、3チェインアタッカー(効果値750)」。
SS1「<自己犠牲魔術>自身HP50%消費、スキル反射無視+単体雷属性ダメージ(効果値1,000)」。
【発動ターン:7[4]ターン】
SS2「<自己犠牲魔術>自身HP50%消費、スキル反射無視+単体雷属性ダメージ(効果値1,200)」。
【発動ターン:9[6]ターン】

雷属性の「シェイナ」、攻撃力ダウン-2,000の「のろい」を受けてもダメージブロック30,000を抜ける馬鹿火力、魔道杯で使える可能性が高い。

潜在能力はレジェンド時「SPスキル封印無効化」が付いています。

天下不遜のヤバい奴 ヤエ・クリガラ 評価

ヤエ-桃娘伝2-評価-潜在能力

評価 8.5

火水の複色、種族「戦士」の「ヤエ」。

AS1「<連撃>初速単体3連撃(効果値200)」。
AS2「<連撃>初速単体3連撃(効果値300)」。
SS1「<ブスート>毎ターン味方HP20%消費、味方攻撃力アップ(効果値175/5ターン)+クリティカル」。
【発動ターン:5[2]ターン】
SS2「<ブスート>毎ターン味方HP15%消費、味方攻撃力アップ(効果値175/5ターン)+クリティカル」。
【発動ターン:7[4]ターン】

ASは初速(鉄壁対策)+SSは早いターンからのチャージ無し効果値高めブースト。ただ「ゼラード(メアレス2)」や「シェイナ(セレ限)」のような自傷スキルと組み合わせるとかなり危険なHPになるので注意。

潜在能力は「雷属性軽減10%」、レジェンド時「SPスキル封印無効化」が付いています。

旧世界の大賢 ハツセ・ノ・シマコ 評価

ハツセ-桃娘伝2-評価-潜在能力

評価 9.5

火水の複色、種族「術士」の「ハツセ」。

AS1「<連撃>初速複色3連撃(効果値150)+解答時間で更にアップ(効果値70)」。
(上限:4段階)
AS2「<連撃>初速複色3連撃(効果値250)+解答時間で更にアップ(効果値70)」。
(上限:4段階)
SS1「<カウンター>スキルカウンター(効果値100)」。
【発動ターン:5[2]ターン】
SS2「<カウンター>スキルカウンター(効果値200)」。
【発動ターン:7[4]ターン】

ASは初速6連撃(鉄壁対策)+SSは発動が早い+効果値も高い。一発に賭けるカウンターで、魔道杯やレイド最速攻略に必要になる可能性大。周りの精霊次第では陸式を4ターン+SSにも可能。複属性的には「セイ(YAOYOROZ)」と相性が良い。

ソラナ&ヒカリ」を持っていれば最悪妥協も。

潜在能力は「AS封印無効化」「全属性軽減20%」、レジェンド時「行動封印無効化」が付いています。

驚天颱風 フウカ・カエラム 評価

フウカ-桃娘伝2-評価-潜在能力

評価 9.0

水属性単色、種族「亜人」の「フウカ(桃娘伝2)」。

AS1「<チェイン攻撃>4チェイン単色アタッカー(効果値200)+HP50%以上で(効果値400)」。
AS2「<チェイン攻撃>4チェイン単色アタッカー(効果値300)+HP50%以上で(効果値500)」。
SS1「<特効大魔術>味方全体で1ターン溜め、スキル反射無視+全体水属性ダメージ(効果値200)+水属性特効ダメージ(効果値900)」。
【発動ターン:3[0]ターン】
SS2「<特効大魔術>味方全体で1ターン溜め、スキル反射無視+全体水属性ダメージ(効果値200)+水属性特効ダメージ(効果値1,300)」。
【発動ターン:7[4]ターン】

主上(クリスマス2016)」と同じSS。1ターン全員チャージ特効は、大魔術の方が使いやすい感がある。

潜在能力は「SPスキル封印無効化」が付いています。

繚乱閃雷 ミライ・カエラム 評価

評価 9.5

雷水の複色、種族「亜人」の「ミライ(桃娘伝2)」。

AS1「<全体攻撃>初速全体攻撃(効果値50)+5チェインで(効果値100)」。
AS2「<全体攻撃>初速全体攻撃(効果値80)+5チェインで(効果値130)」。
SS1「<大魔術>スキル反射無視+全体に雷・水属性ダメージ(効果値80)+平均解答時間が早いほど更にアップ(効果値40)」。
【発動ターン:4[1]ターン】
(上限値:160)
SS2「<大魔術>スキル反射無視+全体に雷・水属性ダメージ(効果値110)+平均解答時間が早いほど更にアップ(効果値40)」。
【発動ターン:6[3]ターン】
(上限値:160)

アリエッタ(UG)」「セイ(YAOYOROZ)」などとよく似たAS,SS共に初速アタッカー。魔道杯のキーになりうる可能性大。複数体運用可。

「SPスキル封印無効化」「ダメージ1.1倍」「経験値アップ2」が付いており、レベリングにも良い。複属性的には「リフィル&ルリアゲハ」と相性が良い。

全体攻撃はカウンターに注意。

これぞ温泉桃娘伝 評価

温泉-桃娘伝2-評価-潜在能力

評価 9.0

水属性単色、種族「戦士」の「温泉」。

AS1「<属性特効連撃>12チェイン水属性特効3連撃(効果値1,200)」。
AS2「<属性特効連撃>12チェイン水属性特効3連撃(効果値1,300)」。
SS1「<斬撃大魔術>6ターン溜め、スキル反射無視+水属性12連撃(効果値1,200)+連撃数分チェインプラス(+12ch)」。
【発動ターン:6[0]ターン】
SS2「<斬撃大魔術>6ターン溜め、スキル反射無視+水属性12連撃(効果値1,200)+連撃数分チェインプラス(+12ch)」。
【発動ターン:6[0]ターン】

アルドベリク(GP)」「エスペラル」ほどダメージを期待できないが、少し早めに打てるチャージ型斬撃。自身のAS発動と相性が良い。

ただ高チェインAS特効は使える場所がやや限られる。

潜在能力は「全属性軽減20%」「SPスキル封印無効化」「敵の次の行動を見破る」が付いている。

私のガチャ結果

メイン垢 10連~20連

狙いは「スモモ」「ミライ」「ハツセ」「YUNA」!

結果は20連「フウカ」「ハツセ」でした!やったぜ浦島太郎!!!

メイン垢 30連~75連

「ミライ」「YUNA」辺りの雷属性を強化したいので追加ガチャ!!

最近限定率が高かったこともあり、このあとの30連は多くの悲しみを背負った…。最後のクリスタルで「ヤエ」ちゃんだった…。

追記:2017/02/07

65連目で「スモモ」75連目で「フウカ」でした…。

「ミライ」は遠い。

追記:2017/02/09

85連目今日も今日とて爆死を重ねる。

サブ垢 10連

あとサブ垢で助っ人最強の激化大魔術、スモモを当てれて良かった!

 

※画像提供者様:ウィズガールブログ

 - 個人的精霊評価, 新説 桃娘伝2~妖爺合戦誓助剣~