【八百万3(YAOYOROZ)】隠しキャラ配布報酬の入手条件と評価
お待たせしました!八百万3(YAOYOROZ)の配布精霊たちです!
目次
イベント名 配布まとめ
クイズRPG 魔法使いと黒猫ウィズ イベントクエスト「八百万3(YAOYOROZ/やおよろぜっと)」では配布精霊に
「オオミコシガミ」「リバティーヌ」などがいます。
八百万3(YAOYOROZ)で入手できる潜在結晶
八百万3(YAOYOROZ)で入手できる限定の潜在結晶まとめコーナーです。
大当たりの結晶(多弾魔術)結晶効果
使用例アップする効果値は多弾魔術の結晶Aと同等の効果値+200なので注意。(A+で250) その代わり「大当たりの結晶」は連撃数も増えるので、複色精霊の多弾魔術は「大当たり」を付けることをおすすめする。 個人的には総合の「ウェリサマ&ハノメ」に付けるのが現状最も効率良く相手にダメージを与えれるかと思います。勿論ミコト(八百万1)なども強力です。 |
ゴッドの結晶<リバティーヌ>結晶効果
使用例「ルルベル(大)」を複数体持っているなど、ガチャをよく回している方以外は結晶化はオススメしない。 神族縛り等のクエストが来た場合の対策精霊にもなるからだ。 継続ターンより効果値アップであれば結晶化を考えました。 |
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ジャスティスの結晶<アトキンス>結晶効果
使用例個人的にはまさかのチェインガードを持つ精霊のみにしか効果が無いことに驚きです。(YAOYOROZのボスの結晶化が遅れた分、1回無効化を誰にでも持たせれるのかなど期待してしまった。) チェインガード持ちは「フェルチ(天上岬2)」「ミク(水光/白銀の翼/チェイン保護)」「ルシエラ(雷光/チェイン保護)」などが挙げられます。 |
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トリッキーの結晶<リッキー>結晶効果
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グリードの結晶<金満神>結晶効果
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ミッション報酬 潜在結晶 クリスタルなど
ミッション
- クリスタル×1
- クリスタル×1
- クリスタル×1
- 大当たりの結晶<多弾魔術>
超進化究極変貌 オオミコシガミ 評価
評価 8.0 今回の隠し枠
火属性、種族「神族」の「オオミコシガミ」。
AS1「4チェインアタッカー(効果値200~500)」。
AS2「4チェインアタッカー(効果値300~600)」。
SS1「<ステータスアップ>味方HP500アップ+HP回復(効果値50)」。
【発動ターン:6[3]ターン】
SS2「<ステータスアップ>味方HP750アップ+HP回復(効果値50)」。
【発動ターン:9[6]ターン】
ASはランダム要素だが、ガチャ産より高い効果値を出せることがある。その替わり2,3チェインアタッカー並みの火力も出てしまうことがあるので、安定はしません。
SSはHP回復型のステアップ(HPのみ)。「ツクヨ」や「シェリル&ランカ」などが居ない場合は良き底上げ精霊になり、イベントや通常クエストでは十分使えそうです。
隠しキャラ 超進化究極変貌 オオミコシガミの入手条件
「大道への疾駆 オオミコシ」から進化させる(必要枚数1)
- 「ノーマル/初級」初回クリアで「大道への疾駆 オオミコシ」を入手。
- 各ドリンクを1枚ずつ集めて「THE観光客オオミコシ」へ進化させる。
- 各ドリンクを2枚ずつ集めて「超進化究極変貌 オオミコシガミ」へ進化させる。
八百万3(YAOYOROZ) 周回効率 ドリンク集め
ルーレットで出現する進化素材のジュース(ドリンク)は全階級ランダムですが、ルーレットに描かれている円(○)のところに入ると二つ貰えます。出目にある円の数と消費魔力、クエストのクリアターン数の効率を考えると、
ボスドロップの回収(ノーマル/上級/封魔級/絶級/各10周は推奨/周回報酬でボスドロ結晶化のため)が済んだら、ミッション埋めは「ハード/初級」もしくは「ハード/覇級」の周回がおすすめです。
最後にオオミコシ神を最終進化させることで「覇級」が出現します。
- ルーレットの報酬についてはこちらがおすすめです。
ノーマル
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ハード
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巨体、ゆえに最強 リバティーヌ 評価
評価 9.0 今回の隠し枠
火闇の複色、種族「神族」の「リバティーヌ」。
AS1「10チェイン複色アタッカー(効果値550)」。
AS2「10チェイン複色アタッカー(効果値650)」。
SS1「<ブースト>毎ターン自身HP15%消費、味方攻撃力アップ(効果値600/5ターン)+極稀にクリティカル」。
【発動ターン:10[7]ターン】
SS2「<ブースト>毎ターン自身HP15%消費、味方攻撃力アップ(効果値750/5ターン)+極稀にクリティカル」。
【発動ターン:13[10]ターン】
ASは「ゲルダ」「パブロ」「黒ずくめの組織」などに並ぶ火闇の高チェインアタッカー精霊です。AS発動までにターン数はかかりますが、特効では無く他属性にも火力が出せるので高難度イベントでは優秀な精霊になりそうです。
SSは自己ブーストで、「ルルベル(大)」と構成が似ています。「ルルベル(大)」との違いはブーストの効果値が半分近く低い点ですが、SSの発動ターン数自体は同じになっています。
AS,SS共に「ルルベル(大)」の方が優秀ですが、「リバティーヌ」の方がHPは高いので高難度イベントにも連れて行ける点が最大のメリットです。
巨体、ゆえに最強 リバティーヌの入手条件
「神々を統べし者」から進化させる(必要枚数3)
アトキンス一家推参! 評価
評価 8.0
火雷の複色、種族「神族」の「アトキンス一家推参!」。
AS1「4チェイン複色アタッカー(効果値200)+10チェインで(効果値400)」。
AS2「4チェイン複色アタッカー(効果値300)+10チェインで(効果値500)」。
SS1「<パネル変換>火雷パネル変換」。
【発動ターン:4[1]ターン】
SS2「<特殊パネル変換>火雷パネル変換+ランダム効果付与(軽減35%/スキチャ2ターン/チェイン+5/攻撃力アップ効果値100)」。
【発動ターン:10[7]ターン】
ASは4チェイン,10チェインと火力を上げる無難に使いやすいアタッカーですが、ガチャ産に比べると効果値はかなり低いです。
SSも0ターン変換では無いもののSS1から2色変換が使えるので無難に使いやすい。
「アトキンス一家」の最大の特徴は潜在能力の「クエストで1回だけチェイン保護」という初実装のものがあります。「チェイン封印/解除」があるクエストではこの潜在能力を活かし、「SSチェイン保護」や「ノーチェインアタッカー」を入れずともクリア出来るデッキが組めるようになりそうです。
アトキンス一家の入手条件
引き際を知らぬ神 リッキー・リック 評価
評価 8.0
水闇の複色、種族「神族」の「リッキー」。
AS1「6チェイン複色3連撃(効果値250)+パネルの色で更にアップ(2色で350/3色で450)」。
AS2「6チェイン複色3連撃(効果値350)+パネルの色で更にアップ(2色で450/3色で650)」。
SS1「<シャッフル>パネルシャッフル」。
【発動ターン:1[0]ターン】
SS2「<解答削り>解答を見破る」。
【発動ターン:7[4]ターン】
AS,SS共に「シンジ&カヲル」に似ています。単色での効果値は「シンジ&カヲル」に比べ50ほど低いですが、2色,3色の場合は超えてくるので水闇のASとしてはそこそこ優秀かと思います。
SS1がシャッフル、SS2の「見破り」が1ターン発動が遅い点などが残念ですが、ステータスも悪くは無いので十分使えるかと思います。
リッキー・リックの入手条件
あらゆる全てがほしい神様 評価
評価 7.5
雷属性の単色、種族「神族」の「あらゆる全てがほしい神様」。
AS1「5チェインアタッカー(効果値250)+HP50%以下で(効果値500)」。
AS2「5チェインアタッカー(効果値300)+HP50%以下で(効果値700)」。
SS1「<自己犠牲魔術>MAXHP50%消費、全体ダメージ(効果値200)+10チェイン消費でスキル反射無視」。
【発動ターン:8[5]ターン】
SS2「<自己犠牲魔術>MAXHP50%消費、全体ダメージ(効果値280)+10チェイン消費でスキル反射無視」。
【発動ターン:10[7]ターン】
ASの最大火力はHP50%以下という発動条件ですが、従来の5チェインアタッカー(効果値350)より高くなります。単色ですが、攻撃力も高いのでそこそこ火力が期待できます。
SSのスキル反射無視の条件が10チェイン消費というのが非常に残念。相当チェインが余っている場合じゃないと味方のAS攻撃の邪魔になってしまいます。ASの発動条件を自身のSSで満たせるのは良き点です。
あらゆる全てがほしい神様の入手条件
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